出会いは待っていては来ない

出会いは向こうからやってこない!それは婚活も恋活も同じ

恋をしたいと思った場合、どのような行動をしますか?私は恋がしたいと思ったら友達に紹介してもらったり自分の趣味を一生懸命して出会いを増やすようにしています。

私が行っているこの行動というのは恋活と呼ばれるものに値します。恋愛をする為の行動ですので恋活になるのです。

簡単に恋をしたいと思っていても誰かと出会うことができなければ恋をすることはできません。ではどのようにして誰かと出会うのか?前述にある方法以外に恋活をする方法あるのでしょうか?

恋活をする時に一番大事な行動、それは自分が動くことです。

待っていても誰も来てくれませんし待っている時間がもったいなくなります。誰かと出会って恋をしたいと思うのであればまずは動きましょう。恋活をしている人の中には恋活パーティーというのに参加している人もいるようです。

誰か知らない人と急に話すのが苦手な人もいるかもしれませんがこういった場に行くことで少しずつ前に進めるようになるかもしれません。

他にも自分の趣味を共有できるところにいってみるのもいいかもしれません。私の趣味はベースをひくことです。

セッションに参加することで新しい出会いを求めています。いろいろな人と出会うことが出来そうな趣味を持っている方は全然知らない人のいるところにも飛び込んで参加していくこともいいですね。

恋活をする方法は人それぞれです。しかし、恋をしたいと思って動き出していること、それがもうすでに恋活なのです。誰かいい人と出会うことができるといいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする